1日ずれ

バッテリー〈2〉 (角川文庫)昨日の日記は実は昼過ぎには書いていたのですが,その後1冊読み終えました.なのでまたしても1日遅れでの掲載.別に1日で1冊読んだわけではないです.2冊同時進行で読んでいただけ.
作者のあとがきがあり,作品への思い入れように驚くばかり.これは心して読まなければなりません.映画は原作の抜粋なのですね(そりゃそうだが).映画も良かったけど,やっぱり色んな設定がカットされていて,映画→原作で読んでいるのは正解だったなと思う次第.まぁ大抵の作品に関してはこう言えますが.

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラックそういえば,昨日はCDも買ったのです.
サントラ売場なんて普段行かないので,欲しいCDがどんどん出てきて参りました.CHICAGOのサントラも欲しかったけど,なんとか我慢.音楽系の映画を観る場合,チケット代+CD代が結果としてかかってしまうことを学習しました.でもこの2枚は買って正解.ジョニーデップの歌声にうっとり.奇跡のシンフォニーも素敵なギターにうっとり.
この2枚を買った後にクラシックフロアに行くか一瞬迷いましたが頑張って我慢.行ったら購入CDは倍になっていたことでしょう.

今日の話を全然書いてないので,少しだけ.
昨晩珍しくもエアコンつけっ放しで寝てしまいました.案の定のどが痛くなりました.部屋のレイアウト上,エアコンからの風が直で自分の顔にあたるため,影響をもろに受ける.せめて逆向きに寝ればいいのに(北枕になっちゃうけど).

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です