遥々千葉へ

はるばる千葉は津田沼まで演奏会を聴きに行きました.遠い.

  • ウインドミルオーケストラ/田尻真高@習志野文化ホール 14:00play
    • オッフェンバック:天国と地獄
    • ベートーヴェン:交響曲第4番
    • ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」
      • encore:スラヴ舞曲第5番

あれって5番だったっけ?違ったかも.自分で吹いたような記憶もあるのですが,よく覚えてない.自分が新世界吹いたときのアンコールこれだったんだっけか? スラヴ舞曲もハンガリー舞曲も沢山ある上に有名なのが多いので,どれがどれだかわからなくなる.

噂に聞いていただけあって上手なオケでした.迫力があって良いですね.あの音量で金管を聴くとすかっとします.全員がものすごく上手というわけじゃないんだけど,ソロをとる人はやはりうまい.特にチェロが素敵でした.

自分が昔吹いた曲をアマオケがやるのを聴きに行くと,楽器吹きたくなる.本番後1度も吹いてないので,早くも1ヶ月吹いてません.実家に置きっ放し.お盆休みに実家に帰ったら吹こうかなぁと思います.行き帰りに胡桃割人形聴いたらピッコロも吹きたくなった.
次の練習行こうかな? と思ったら,都合がつかない.残念.来月は参加できるかしら.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です