結婚式 (二次会)

大学の先輩の結婚式二次会へ呼んでいただき,参加してきました.研究室の先輩ではないです.何繋がり? 博士フォーラムか.学会なんかでもよくお会いします.
二次会は3回目ですが「あぁ,結婚て良いかも」と一番強く思ったのは今回かも.3回目だからとか,歳が近いからとか,そういうのもあるかもしれないが,式が良かったのかな.既に籍入れて半年以上とあって結婚生活の垣間見えたからかもしれません.素敵な夫婦です,ほんと.

こういう存在がいるのであれば結婚したいかも…と思わなくもないが,やはり自分にとって結婚はまだまだ遠い存在ですね.しばらく学生だし(学生結婚でしたが,今日).それでも前よりは近くなったけど.同期の結婚式に呼ばれるといよいよ近い存在になりそう.あと新婦側で呼ばれたら違うのかもね.
まぁそれは先のお話.(かはわかりませんが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です