TOEIC→南伊豆

2年振りにTOEIC公開テストを受験。こういうテストものは嫌いじゃない。なんか懐かしいです。目標は次回(9月)までに730点ですが、今回は…うーん。リスニングで集中力切れて何問か聴き落としたのがどの程度聞くか。時間は長文1文間に合わず…これでも一応今まででは一番速いペース。今回730点越えてれば次回受けなくてもいいんですが、まぁたぶん次回も受けます。

終了後は研究室キャンプへ向かいます。ローカル線で3時間半の移動中。18きっぷ独り旅を思い出す。懐かしい。

電車に乗ってる時間があまりに長く、手持ちの本を読み終えてしまった(東野圭吾「さまよう刃」)。残り少なかったのです。論文読むかなぁ。ただ電子辞書がさっき電池切れてしまったため辞書無しでしてちょっと不安。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です