BIG BAND

二晩連続で演奏会.2日とも管弦楽でないという意味でかなりレア.

  • YOSUKE YAMASHITA SPECIAL BIG BAND CONCERT 2008@オーチャード 19:00play
    • Rock’n Rhythm
    • Waltz for Debby
    • Groovin’ Parade
    • Bolero
    • Bay Stars Jump
    • First Bridge
    • Rhapsody in Blue
    • It don’t mean a thing (encore)

昨日のコンサートにも出演してた方がちらほら…エリック宮城氏の音を二晩連続で聴くことになろうとは(中川英二郎氏も).なんせ昨日の演奏会でビラを見て知ったものですから.当日券の割にいい席で聴けました.今日もまた楽しい夜でした.Bolero と Rhapsody in Blue が聴きたかったのです.Bolero は本当に別物で,ここまでアレンジしたらもはや Bolero と呼んではいけないのではなかろうか?と思う.Rhapsody in Blue は楽譜がなんとなく頭に入っているので「あ,今この辺」とか思いながら聴いてしまう.途中でソロが入るともう解らなくなって,自分が今Rhapsody in Blueを聴いているということすら忘れそうになる.でもふっと戻るのです.不思議な感じでした.楽器が少ない分オケより音が薄くなりますが,でもカッコ良さではやはりビックバンド版が上か.
本当にあっと言う間の2時間でした.「本日最後の曲は…」というセリフにどんなにびっくりしたことか.

しかし最近なかなかの勢いでコンサートに行き,なかなかの勢いでチケット買ってます.収入の反動か? 危いです.本当に.金銭感覚が明らかに以前と変わってます.昔なら思い立って6,000円のコンサートに行くなんてしなかったと思う.まぁ今夜も相当迷った結果ではありますが.
とりあえずしばらく自粛します.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です