ちょうど半年

自分の部屋を借りてからちょうど半年。引越してからというとまた少し変わってきますが。もう半年、まだ半年。食べるものや、使う時間などなど、自分でコントロールする物事が多くなって、生活はやっぱり変わったと思う。制約は減ったが責任は増えた。多少健康に気を使うようになった。かもしれない。

ちょっと話がズレますが。最近思うこと。
やりたいことも、やるべきことも、とっても多いんだけど、持ち時間もとっても多い。
1時半就寝6時半起床がすっかり身に付いて、最近は15時間半とか研究室にいる。その時間を使い切るくらいやりたいこともある。でもこの膨大な時間をうまく使うのは難しい。それが最近の悩みです。試行錯誤。タイムマネジメントって重要だなって最近すごく感じる。

本読む時間も欲しい。小説以外の本も読みたい。
1時間早く帰って家で読もうかな。でも止まらなくなりそうで怖い。まぁ試す価値はあるか。まずは強い意志を持って、早く帰宅するとこから…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です