2日目:発表

朝一のセッション (統計的解析) はとっても楽しみにしていたのですが,8:40開始は辛い…起きるのは起きれましたが (しかも目覚しなしで!) 全発表ほとんど背景しか聴いてない気がします.肝心なところを聴かないでどうする…

発表は最後のセッションです.
発表前になると「もう帰りたい」といつも思うもので,今日もまた先輩や先生に「もう帰りたいです」とこぼしてました.でも実は,帰りたい度はいつも程じゃなかった.発表前の気の滅入りようは段々マシになってきました.さすがに慣れてきたのかな.でも発表始まって直ぐはやっぱり緊張してたのか,言葉が全然出て来なくて内心かなり焦りました.なんとか持ち直しましたが,どうなることかと思った.
発表自体はともかくとして,質疑応答が駄目駄目でした.いつも終わってから「なんであんな変な答え方しちゃったんだろう」て思う.これもその内慣れると良いのだけど.

疲れ切って帰宅.出張帰りのラッシュはとてもツラいです.最後の最後にトドメを刺された.
今夜はよく眠れそうです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です