朝帰り

ピアノ協奏曲の練習がありました.最後の練習にして,本番の指揮者登場.指揮者を見ると惑わされるので,見ないでピアノ (or コンミス) に合わせて入った方が確実ということがわかりました.最初は木管前列1人で寂しかった.でも,最初Cl, Fg, Fl に座っていたのは実は懐かしのブラームス1番のメンツでしたね.そんなこと考えてたの私だけだろうけど.

練習後に某Cl吹きに「食べか飲みか行きますか」と誘われ,飲みに行きました(後輩には「夕飯食べに行かない?」と誘ったくせに,何故私だと飲みが入るんだ…).よく飲み,よく話しましたね.うっかり終電を逃してカラオケへ.2時間程歌って力尽き,ソファで寝て朝帰りです.
以前,本番前夜に研究室泊まってそのまま本番…というのはありましたが,さすがに本番前夜に飲んで朝帰りはない.私は今回はこっそり吹いてればいいのでまだいいですが,Cl君のソロは大丈夫なんでしょうか.終電を逃したことに若干責任を感じつつも「いや誘ったの向こうだし!」と無理矢理思う私.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です