ねんきん

年金保険料納付書がやってきました.
今信じられないくらいお金がないので心底焦りましたが,最初の納付締切はまだ先なんですね,助かった.
口座振替で当月末振替にすると月当たり50円引だけど,それなら クレジットカード決済にしてポイント貯めた方がお得ですね.よく考えたら電気代も…と一瞬思ったが電気代くらいの額だと50円引の方が得.

今夜はパラシュート博物館へ (講談社ノベルス)火曜に実家から戻って来るときから読み始めて,木曜金曜とオケの練習をしに行って,…と割と電車に乗った時間が長かったので,比較的早く読み終えました.
短編集.最初3つの登場人物が S&M シリーズ だったり V シリーズ だったりだったので,全部そうなのかなと思ったらそうではなかった.練無君が好きなので「ぶるぶる人形にうってつけの夜」が面白かったかな.うーん,でも「私の崖はこの夏のアウトライン」「恋之坂ナイトライド」「素敵な模型屋さん」も好きだな.なんて言い出すと結局全部なのでは?という話になる.それでいいと思う.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です