ムサシブラス定演

母校の吹奏楽部の定演へ.でも大遅刻で 3部からしか聴いてません.
だって18時開演て早いよう.しかも三鷹….間に合おうと思ったら,16時過ぎに研究室出ないといけない.

  • 都立武蔵高校吹奏楽部@武蔵野文化会館 18:00play (行ったのは19:30)
    • 3部
      • Sky High
      • The sound of music (Medley)
      • THEME OF “LUPIN THE 3RD”
    • encore
      • 宝島
      • もう1曲…曲名忘れた….

気付けばオリジナルを聴きそびれてしまいました.残念.せめて2部に間に合うように行けば良かったなぁ.

パート入場と3部のPops Stage,そしてアンコール,終演後のミーティング,を聴いてきたわけですが…いや,懐しい.青春の日々を思い出しますね.何もかもが懐しい.どの代もそれぞれ苦労しているのですね.部長挨拶やミーティングを聴いてそう感じました.自分も苦労したことを思い出す.本気で辞めようと思ったこともありました (実はインターネットで一般の吹奏楽を探してたことがある).あと仕事が沢山になって練習時間が減って「何でこの部活入ったんだろう?」と思ったこともあったな.でもあのときは乗り越えられたんだよね.あんなに部活命だったのに,勉強もそれなりの成績を維持できてました (文系は駄目だったけど).

今もそうかもなって思いました.研究時間が減って「何で進学にしたんだろう」と疑問に思うことがある.課外活動をし過ぎて研究時間が削られることがある.まぁ何かと状況は違うけど,色々並行してやってた時代を思い出して,また頑張ってみようかなぁと思ったりしたのでした.

演奏と関係ない話になってしまった.
同期には誰も会いませんでした.こんなことがあっていいのか.1個下には3名会いました.Hr, Tp, B.Sax のコたちです.あと4個上のOBにも.顧問の先生に挨拶したり.後輩先輩にはもちろん,久々に会った先生にも「たいちょー」と呼ばれる私…そのあだ名も懐しい.

最近ムサシも雰囲気変わったよなぁ…と思ったら,あぁそんな事情があったのね.という話を Hr な後輩に聞きました.変わりゆくムサシ.そしてこの春から中高一貫になる.MHBBがどう変わって行くのか,楽しみなような,不安なような.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です