新年度

実は昨晩は実家に帰ってました.昨晩帰ったのが 22時半.今朝家を出たのが 9時半頃.帰省はわずか11時間…最短記録ですね.実家へ帰るたびに妹には「もう帰っちゃうの?」と言われる.妹が週末バイトなので,週末に帰省してもほとんど絡むことがないために文句言われるわけですが,今回はさすがに短過ぎですね.言い返せない.まぁ,次回はちゃんと週末に帰ります.
妹に「化粧しなくて,就職したらどうすんの?」と怒られる私って….すみません.

まぁ,ともかく,今日から博士課程1年生.
周囲が社会人として旅立っていき,後輩は就活をし,人によっては内定も決まり,「本当に進学で良かったんだろうか?」と思わずに居られない今日この頃.研究が順調に行っていればまだしも,最近そうでもない.研究外の用事に時間は取られるし,なんやらかんやらで考えは後ろ向きになるばかり.

気分転換せねば!とばかりに,色々曲を聞いてみるもののどうも気分が晴れない.そこで久々に Pletnev の Shostakovich 11番.
うん,やっぱこれだな.2楽章のスネアでもうイライラしてたのも,グズグズ悩んでいたのも,一瞬で吹っ飛びました.最初っからこれ聴けば良かったのに.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です