はじめてのひきこもり

独り暮らしし始めてから,初めて家に引き籠ってました.色々条件が揃ってたのです.

  • 雪が降ってる (=電車が遅れがち)
  • 今日は日曜日 (なので研究室へ行く必要がない)
  • 家でHHKを使い出した
  • 家PC(というかノートPC)にLaTeX環境が整った

と言ったところか.唯一家から出たのは夕飯時だけです.玄関出て1分以内に某牛丼チェーン店があるので,そこでテイクアウトしました.実は1人で買いに行くのは初めてですが(今までは他で夕飯を済ませていた),こんだけ近いと感動的に便利ですね.今までなんで行かなかったんだろう?と不思議に思うくらいです.また利用することになるでしょう.でも丼物って偏ってる感じがして避ける傾向にあるので(おかず一品みたいなもんだし),ヘビィユーザにはならないと思います.だって,今日の食事
朝食:トースト,目玉焼き,ヨーグルト
昼食:うどん
夕食:なんとか丼 (既に忘れた)
かなり偏ってる.野菜食べてないじゃん.夜はサラダも買おうと思ったけど,あんまり美味しそうじゃなかったので止めました.土日研究室行くと夜カロリィメイトで済ましてしまうことが多いのですが(買いに行くのが面倒くさい),それとどっちがマシなんでしょう.難しいところですね.

まぁ,こんな不健康そうな食生活なのは土日だけです.平日は昼も夜も,主食・主菜・副菜を揃えて食べています.なんか独り暮らししてからそういうのを気にするようになった気がします.昼はパンだけ,おにぎりだけ,というのは(平日は)やらなくなった.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です