背景色

端末(PuTTy)の背景色が黒だとすごく Emacs が使いづらい(no-windowで使ってる).ので,ネットで少し調べて背景色を, R:0, G:80, B:80 に変えてみたら感動的に見やすくなりました(深緑に白字).ただ,白以外の色の字の色も変更しないと見にくいです.青が顕著ですね.赤も少しみにくい.最適な色にしたいところですが,あんまりそういう時間もないので,とりあえずは我慢.

家の環境が整ってと大学に行かなくなってしまいがちです.というのを実感した日.どうやら私にとっての「家だと捗らない理由」はキーボードとだったようで,これが変わった今何らかの用事がないと大学行く気になれないようです.
TeX書いたり,発表資料作ったり,なので家でも十分.ましてや今は先生が出張中なので,大学に行くメリットがすごく少ない.思えば卒論のときは直前は全く大学に行きませんでした.指導してもらってる先輩がインターン中だったので.今の研究室は平日行かなきゃいけないことになってるし,先生いなくても先輩とかいるので何か聞いたりできるし,卒論のときよりは行く気になりますが.
と言いつつ,今日は16時過ぎてました.研究室着いたの.まいっか.家だと雑用降って来ないし.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です