Linux on Windows

やっぱりLinux環境が手元にないと何かと不便です.大学ではLinuxを使っているし,実家のデスクトップもLinuxだったので,ちょっとした操作 (例えばファイルを開く,コピペをする,など) も Windows だと慣れません.家PC = ノートPC = Windows XP なわけですが,そろそろ日々の操作に支障をきたしているので VM ware に入れてる CentOS の環境をしっかり設定しようと思っている次第.
それより,その辺で安いデスクトップPCを買って,Linux機にしてしまえばいいのですが…まぁ,ノートで Linux が使えると何かと便利だ.

とりあえず,時期が時期ですから,pLaTeXをインスール.なぜだか xdvi が入らず苦戦(修論の片手間なので,オプションちょこっと変えてコンパイル…の繰り返し).面倒なので「pdfで見ればいいだろ」とxdviを諦めたらさっくり入りました.なきゃないで不便なのですが…,まぁとりあえず修論終わるまではこれでいいだろう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です