2006/12/10

ほんの出来心だったのです。昨晩「mediawiki入れてみようかな」と、思ったのが2時過ぎだったか。mediawikiってWikipediaで使われてるやつです。数式書けるし、日々の研究の記録に良いかなぁと思いまして。(Pukiwikiでもプラグイン入れればできることは頭になかった、知ってはいたのに)。
Pukiwikiくらいさっくり入ると思ったら、PHPのバージョンを上げるハメに。これだってそんな手間じゃないと思ったのに、なんかapache2をソースから入れ直すハメになり、apache2のバージョンが上がってしまったせいで、mov_pythonを入れ直し、Subversionを入れ直し、…そうこうする内に朝になってしまった。

やることいっぱいなので今日は早めに研究室に行きたかったのですが、中途半端に放置するのも嫌だったので。
まぁ何とかなりましたが、結局家出たのは昼の昼の12時前だったのでした。
最後の最後でPukiwikiのアップデートすることになったのには軽くヘコんだ…。あっさり終わって良かった。PHPをバージョンアップしたら動かなくなってしまったのです。まぁPukiwikiもその内アップデートしたいと思ってはいたので良い機会だった。

こういう苦労、絶対まとめといた方がいいんだけど。やってるとき必死だから直後でもほとんど覚えてないんだよなぁ

それはそうと、先週末に引き続き楽器を吹きました。1時間くらい吹くとだいぶ調子が乗ってくるのですが「のんびり笛吹いてる場合じゃない!」と気付いてしまうのも1時間くらいだったり。
2週連続はけっこうあるんだけどね、3週目からいつも吹かなくなる。果たして来週末はいかに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です