2006/11/11

もうすぐ切り番です.あと50くらいでtopページのカウントが90000hit.mixiからいらしてる方も,是非この機会にTOPへどうぞ…と,宣伝でした.
そういえばmixiのあしあと数もそろそろ切り番です.こっちはもうちょっとかかりそうだけども,今月中には行くかなぁ?そろそろ20000です.

さてさて.予告通り昨日買ったCDご紹介.

まずは本命.今月の終わりに聴きに行くのです.予習せねば!! ってわけで.

ショスタコーヴィチ好きな私ですが,実はほとんどシンフォニーしか聴きません.合唱はショスタコーヴィチに限らずほとんど聴かないので,買うのはかなり珍しい.この曲は昨年10月に初めて生で聴いて,偉く感動したのです(岩城さんの指揮でした).ずーっと欲しかったので,予習の為というよりは,ついに購入という感じ.

次は,惑星.The Planets
また買ってしまいました.気付けば3枚目です.たぶんもう買いません.単に冥王星が聴いてみたかっただけです.したらRattle&BPOのがあるじゃないですか!! しかも2000円.なんか他にも色々いらないものが入っていたのですが,ないものと思って買ってしまいました.
冥王星は…理解できず.思いっ切り現代曲ですね….2枚目に入ってたのももろ現代曲な感じでした.たぶんもう聴きません いいんです,Rattle&BPOは好きだから.それにCD2枚目はMaking Videoがついてたから.Makingをちょろっと観て思ったけど,やっぱ映像があると違いますね.今までDVDは買ったことなかったんだけど,買ってみても良いかもしれないと思いました.

Bizet: Carmen Suite; Petite Suite; L'Arlesienne Suite Nos. 1 & 2特にどうしても欲しかったわけではなかったのですが,Wポイントに目が眩んで買ってしまいました.カルメンとアルル.でも持っておきたかったのは確かだから…まぁいいか.持っているCDがあまりに偏り過ぎているので,定番曲もちゃんと揃えようかなと思っているのです.その一貫てことで.デュトワ&モントリオール響のものとかなり迷ったんですが….なんか微妙にケチってしまった.デュトワのも別にさほど高いというわけでもなかったし,カルメン/アルルは2枚目買わないような気がするから,ちょっとくらい良かったのに.まぁいいさ.
カルメンが懐かし過ぎる.昔やったので…もう2年も前になるのか.あとアルルの前奏曲とかね…そういえば指揮やったわ,3年前のお話.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です