10周年

トップページの一番下を見ると分かりますが,
実は最初にWebページを公開してから,7月でちょうど10年.
今年の初めくらいはまだ覚えてたんだけどね…慌ただしい日々に紛れる内にすっかり忘れてました.
10年前っつぅと,インターネットどころかPCがない家庭がほとんどな時代.
あれからインターネットも随分と普及したものです.感慨深い.
あの時代に「中1です」って言ったら,驚かれたものでしたが,
今は小学生だって普通にインターネット使う時代だもんなぁ.
今累計アクセス数が88300くらい.
さすがに10年も続けると数が大きくなる.期間で割ると全然大したことないんだけど.
最初の頃はJavaとかVisualBasicとかで遊んでた頃だったので,
作ったアプリケーション?をアップしたりしていました.
高校以降は部活やサークルで忙しくなって,全然作らなくなっちゃった.
大学入ってからは,旅に出るようになったので,旅行記載せてみたり.
あと日記毎日更新するようになったのは大学入ってからだなぁ.
そのときの趣味に応じて「何主体か」が変わってくるのは当然のことか.
これからは何主体になるんだろうか.
やっぱり,旅行記,演奏会観賞記録,日記,かな.旅行記書きかけだけど.
今増やしたいと思っているのは,最近OSをLinux(CentOS)に乗り換えたので
それ関連のコンテンツを1つ作りたい.なかなか時間が取れないんですが.
あと体裁としては,せっかくなので自前のWebサーバに移行したい…ってのが.
自前にすればblogも脱livedoorできるし,PHPとか何でも使い放題になるし.
ただこれはちょっとリスクも高くなるので,検討中くらい.
ここでやってみたいことは色々あるけど,時間が取れないのが現実ってとこか.
まぁ研究室いても一日中PCの前に座ってるわけだし,
眠気覚ましにちょくちょく更新するのもいいかな…とふと思う今日この頃です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です