2006/08/25

研究室旅行2日目。

昨晩寝たのが早かったため、5時半に目が覚めてしまう。元々旅行中はいつも目が覚めてしまうのが早いんだけど。同じくらいに起きてきた人たちで周辺を少し散歩。帰ってきて朝ご飯を食べて、温泉入って。のんびりしてたのですが、朝早く起きた人が二度寝に入ったり、他の人がなかなか起きなかったり、で遊び相手がいなくて暇々でした。そんなわけで、暇潰しに買い出しへ。先輩の車で、その先輩、先生、私の3人で駅の方へ。
9時半頃出て1時間後に戻ってきたのですが、なんとコテージに残っていたのは1人だけ。この1時間の間に他の人たちは全員起きて釣りに行ってしまったらしい。Σ(‾□‾;) 置いてかれた!ヒドい…。

というわけで、近くにあるワイナリーを見てきました。それでも潰れる時間はほんのちょっと。コテージに戻る直前で停車。
「今戻っても暇だよね」
「うん」
「海行くか!(地図開いて) この辺ドライブしたら海見えるかな〜」
というわけで、またまた海へ。この先輩は昨日海に行ってないので、昨日海に行ったという話を聞いて自分も行きたかったみたい。2人とも「釣りより海でしょ」な感じだったので、ここでUターン、海辺ドライブへ。途中何度か下りて、海辺散歩したり、高台から海を見たり。当然走ってる間も山と海が観れて。大満足。絶対釣り行くよりこっちの方が楽しかったって。
13時からテニスコート→体育館で遊ぶ予定。しかし気付けば12時半過ぎ@コテージから30分地点。絶対間に合わないじゃん!と焦りつつ、連絡取って住所聞いて、直でテニスコートへ。したらちょうど向こうも着いたところだった。まだナイスタイミング。

テニスを1時間ちょい、体育館でバレーボールを2時間くらい。テニスはほとんどやりませんでしたが、バレーボールは参加しました。最後の方はもう手が痛くて痛くて…かなり辛かった。

18時まで遊んで、そっから買い出し行って、用意して、途中交代で温泉行って。なんてしてたので全員揃って夕飯食べ出したのは23時頃。午後の運動が相当効いたようで(しかも温泉まで入ってたし)、疲れ切った皆様、ほとんどの人は「食べたら寝る」な感じでした。2時消灯。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です