2006/08/14

ゲド戦記観てきました。映画なんて久しぶりです。評判がめちゃくちゃ悪いのでどんなもんかと思いましたが、思ったより悪くなかったです。普通に楽しんできました。ただ、やっぱり色々と疑問点が残り「原作読みたいな…」とは思いましたけど。最初の方に出てきたことって最後の最後で一言触れられるだけで、途中全然出てこないから「結局あれは何だったんだろう…」という感じ。原作のある話を映画にする場合、どこを削るかっていうのは難しいんだろうなぁ。当たり前な話。
音楽は新日本フィルではないのですね。久石さんでもなく。でも私が好き系の雰囲気のBGMが多くちょっとそこでも楽しんでました。

メールクライアントがなかなかいいのがありません。IMAP対応してて、使いやすそうなやつ…。Becky!が一番使い慣れているのですが、Windowsでしか動かないのです。Linuxで動くのでなんかいいのないかなぁ。現時点ではSylpheedを使ってますが、IMAPフォルダの挙動が変なのでかなり使いづらい。muttが使いやすそうでいいなぁとかなり魅かれたのですが、なぜか既読メールが勝手に消されてしまうので泣く泣く却下(ネットでちょっと調べてみたが、同じ現象が起こるという人は発見したものの解決策は分からず。どっかの設定なのかしら)。Thunderbirdは日本語表示がたまに変だし。困ったなぁ。残るはWanderlustかMewだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です