2006/08/13

もはや毎年夏休み恒例となりつつあります。blast!です。ネタバレすると思われますので、これから行く人で知りたくない人は読まないで下さい。

  • blast II: MIX -MUSIC IN X-TREME-@国際フォーラム ホールC 13:00play
    • ACT1
      Overture, Shapes, Blue Rondo, Flight of the Bumble Bee, Tribal Towers, The Rite of Spring, Concierto De Aranjuez, Malaga
    • ACT2
      O2, Slava, Didge, Mid-East Suite, Good Vibrations, Lullby for Nancy Carol, Swing Swing Swing

今年は2になってリニューアル。木管楽器が入ったのが一番の違いでしょうか。昨年までは色がテーマになってましたが、今年は○△□の形。3になったらどうするんだろう…といらぬ心配をしてしまったり。

木管楽器が入ると言ってもSaxが主だろう…と思っていたのですが、意外にもFluteが大活躍でした。っていうか、ソロの人って昨年までTubaで出てた人じゃん!すごいなぁ…。しかもPiccoloまで出てきてもう大喜びです。でもSaxは思った程出てこなかったです。Sax大活躍な感じの方がblast!のイメージに合ってて良いと思うのですが。
しかし自分が吹いてる楽器があすこに出てるとこんな感じなのね。「Flute吹きながらあんなことを!!」の驚き具合が他の楽器の比じゃないです。きっとTp吹いてる人なんかは昨年までもこう感じていたんだろうなぁ…。

何が一番良かったかな…Flight of the Bumble Bee(くまんばちの飛行)とSlava、Good Vibrations、Swing Swing Swingあたりかな。くまんばちはもうTpソロにもう感激、興奮。すげー! SlavaとかGood Vibrationsは昨年までにもあったノリで超楽しかったです。Swing Swing Swingはいうまでもない。
開演前にパンフ眺めてたら、Tribal Towersで8連ドラムが出るって書いてあったからめちゃくちゃ期待してたのですが、そうでもなかった。いや、すごかったけど。昨年までのでは下りてくるだけで鳥肌立って泣きそうになってたものでしたよ。

あんまり比較とかするもんじゃないけど、やっぱり1の方が良かったかなぁ。来年はブロードウェイ版が来るらしいです。内容的には昨年までと同じなのかな?キャストが違うのかな?よく分からないけど、とにかく楽しみだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です