2006/08/05

バイトでした。修士に入ってからバイトに行く頻度が落ちているため、このところ行く度に知らない人ばかりだったりしたのですが、今日は昨年度からいるような古株ばかりで妙に安心しました。やっぱり以前から知ってる人たちとワイワイやる方が気が楽です。

自宅の自分の机にはLANケーブルが1本しか来ていないため、非常に不便。というわけで、昨日ハブを購入、本日LANケーブルをゲットし、めでたく快適な環境が整いました。LANケーブルは父親に言ったら、用意してくれたのは長いLANケーブルと工具、コネクタ。LANケーブルを切って、コネクタ繋いで…なんて初めてだわ。こんなんでもできたケーブルをPCに接続して、ネットワークが繋がったのを確認できると嬉しいもんです。
繋ったのが嬉しくて、Samba導入。ファイアウォールに邪魔されつつも、なんとか成功。ついでにノート(Windows)からSSHでデスクトップ(Linux)に入ってみたり。
日本語もTeXも使えるようになって、大分まともに使えるようになってきました。

あと、Operaで日本語が打てるようになるといいんだけど。どうもうまくいかない。仕方ないのでFirefox使ってます。慣れないので使いにくい…。

しかし、遊び過ぎました。レポート終わってないどころか、今日は一切進んでません。しかも明日は朝から夕方までオケ練習→夜は呑み会…だってのに、随分と夜更ししてしまいました。早く寝なきゃー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です