2006/08/04

4日間の特別講義が終了.後半は午前に座学,午後に実習,というスタイルだったので食後も眠くならず良かったです.中学の技術の授業以来,10年振りとか?!に半田付けしました.やってみると結構楽しいもんです.電気電子工学科なんていかにもそれっぽい学科だったくせに,学部時代は一度も半田を扱ったことがなかったのです.電子工作チックなこともやりたかったのになぁ.
最終日ということで,講義の開催されたそこの会社(某測定器メーカー大手A社)の見学なんぞもしました.理系の会社見学は2度目.そういえば前のときも外資系でしたが,そのせいか社内の雰囲気がどことなく似ている気がしました.外資系って関係あるのか分からないけど.測定器の組立をしているところなんかも見れて,なかなか楽しかったです.しかし金曜ってだけでこんなに人がいないもんなんですね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です