2006/08/03

今週は研究室行かないつもりだったんですが。来月投稿予定の学会の打合せをすべく、集中講義後に大学へ行きました。M1は6人いるのですが、気付けば内5人が行ってたのでした。明日も集中講義あるのに何やってんだかねぇ…。

打合せは20時から。先生と先輩と私の3人で論文読んだり、話したり。そしてふと時計を見たら終電間際で23時過ぎ。あっと言う間だよ、ホント。色々考えるのは面白いし、先生や先輩の話を聴くのも面白い(私は特には話さない)。ただやっぱり頭が弱いのか、混乱してきて「とりあえず計算とかシミュレーションとかしてみたい」と思ってしまう。実験系出身なのもあるのか? しかし「どう計算するのか」も考えなきゃいけないのか…うーん。難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です