2006年初練習。いきなり2本立てと何とまぁ豪華なんでしょう。午前(9時から!)と夜にあったので、昼は部室で個人練なのでした。久々に1日楽器に触れ良かった。最近吹く頻度がかなり上がってることもあり、だいぶ勘を取り戻してきた気がする。明日も長めに時間取って練習するつもりだけど、連休明けはどうなるやら。朝1時間でも30分でも時間取れないかなぁ。

一ヶ月振りにピッコロ吹きました。第九をさらってみる。ピッコロでさらった回数ってたぶんまだ片手で数えられる程度な気がします。家でピッコロ譜をフルートでさらったりはしてるんですが。さすがに最高音域はキツかったんだけど、吹いてたら高いHまでは一応いけました。これからは週1ペースでピッコロ吹けそうだから、そのうち前みたいに鳴らせるようになる…ハズ。
ただ、さすがにHighDは無理です。素直に普通のD吹きます。ラストの一音。

ショス9のピッコロ、第九の1stフルート、を少し代吹き。
ショスタコは久々の全奏でのソロにもう緊張しまくり。よみがえるカルメン間奏曲(もしくはスターウォーズ)の記憶。あれはホント緊張したわ…。まぁ回数重ねるうちに慣れましたが。
第九1st。トップも楽しいよね、やっぱり。その内また機会があればオケの1st吹きたいかも…と思いました。