2005/10/23

バイトが早く終わってしまい、ミニコンの時間までヒマ人になってしまったので代々木公園をふらついてみました。行く前に通ったらなんか準備してる感じだったので、何かやってるのだろう…と思いまして。さっき調べたらアースガーデンというイベントだったようです。アジアンマーケットってやってて(左の写真)、もうアジアンな服とかアクセサリーとか!めちゃくちゃ買いたかったんだけど、財布の中には小銭しかなく。なんて寂しい懐でしょう そんなわけで見て欲しがって終わったんですが。
更に歩いていたらどこからともなく民族系楽器の音が 行きついた先が真ん中の写真にあるステージ。めちゃ楽しかった!こういうの大好きです。ちなみに彼らはひょうこまて団体さんでした。
今日はまさしく秋晴れでこんな放浪の旅をするにはピッタリの日でした。代々木公園沿いの道の樹がほのかに紅葉し始めてたり(右の写真)。独りのんびり休日らしい休日を過ごしてました。そんな今日は発表前日だったりするのですが…。明日は構想発表なり。はぁ。

  

で、午後はミニコンを聴きに行くべく工大祭へ。

  • 東工大管弦楽団@講堂 13:00play
    • J.シュトラウス2世:ポルカ「狩」
    • 保科洋:風紋
    • A.リード:Viva Musica!
    • 芥川也寸志:交響管弦楽のための音楽
    • シベリウス:交響詩「フィンランディア」
    • (ビゼー:歌劇「カルメン」より闘牛士)

なんか後ろに行くに従って良かった気がする。後半はやった曲が多かったせいかな。しっかし、ミニコンってこんなに上手いもんなんだっけ?びっくりしました。彼らがマネージになる来年が楽しみになってきました。あ、もちろん今度の冬定も楽しみにしてますけど!
吹奏楽はサックスないとやっぱり締まらないなぁ、とか思いました。まぁ母体が管弦楽なんでどうしようもないですが。それでもすごい良かった。リードの曲はやはり名曲です。泣けてきたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です