2005/10/20

カテキョ先のお母様からメールが来た。
 「すみません 今日のお勉強を来週火曜日に変更していただけませんか?」
とのこと(注:”お勉強”て授業のことです)。しかし前回行ったときに「では次は金曜19時からで」と話したはず。金曜って明日のことです。曜日固定してないせいか、よく間違えられるのですよ。授業ないのに「今日お休みさせて下さい」とメールが来たことも。あんときは「約束は明日のはずですが」と返したら「明日とも思いましたが、ひょっとしてと思い…」と。面白い方です。いや、ほんとに。
話は戻りまして、今日の話。とりあえず返信。
 「今日ではなく明日19時からの予定でしたが…? 火曜でも大丈夫です」
その後、返信なし。14時にメールして現在17時です。んー、生徒が帰って来てから返信するつもりなんだろうか。参ったなぁ。まぁ明日までに返って来れば良いんだけどさ。月曜に構想発表あるし、さっさと実験したいし、ものすごい勢いで火曜の方が都合良かったりします。あぁ、何も気付かなかったふりして「では火曜日に」て返せば良かったかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です