2005/10/19

うちの研究室では恒例行事でワイン輪講というのがあるそうで。新歓のときにそんな話を聴き「ワインも好きだけど日本酒も好きです」と話したら「じゃあ今年は日本酒輪講にしようか」・・・てわけで、今日がそうでした。
普段の輪講では先生は資料作ったりしませんが、今日だけは別。っていうか資料作って説明するのは先生だけです。最初は解説。その後、飲み会。綿屋を3種。あと比較用に紙パックの日本酒もあったり。途中で利き酒したりしました(笑)。ハズすの嫌だから私はやりませんでしたが。

隣に座ってた先輩に注がれましてよく飲みました。でも先輩もちゃんと同じ量飲んでました、大体。やっぱ注ぐ専門なんてナシですよ。そして片付けのときには少量残ってた日本酒を二人でらっぱ。瓶に入ってたから少量に見えたけど、あれ実際グラスに入れたら3杯分くらいあったんじゃ…? ふぅ。

水曜ということもあり帰りの電車はしっかり座って寝て。一駅手前で降りて、40分程夜風に当たりながら散歩。これで帰るまでにアルコール抜けます。それから発表練習の準備などしてみたり。途中遊んだりしてしまって寝たのは5時

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です