2005/09/08

初学会です。っても発表はしないけども。今回は聴くだけです。
20の発表を聴いたけど、半分は何話してるかも分からないです。1,2割は「あぁこんな研究あるんだ面白い」て感じ。あとは一部は分からなくもない、とか。自分の研究室の先輩の発表とか。学会ってこんな感じなのかー…と雰囲気は掴めた、かもしれない。
斜め前の人の貧乏ゆすりがめちゃ気になった。割に理解力の限界あたりの話を聴いてるので、ちょっと油断するとサッパリなんですよ。とイイワケ。まぁ普通に勉強不足もありますでしょう。帰ったらもう少し(じゃ足りないか?)勉強とか研究とか頑張ろっとぉ…とか思いました。
なんか心境的に演奏会聴きに行くのと似てるかもしれない。少しね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です