2005/07/24

9時からバイト。久々に電話です。といっても春休みにやっていたのとは別で、今日はチケット受付です。最初テンパるけど慣れてくると結構楽しい。ただ今日は掛け電話だったので、気分的にダイブ楽でした(正確には折り返し電話か)。

バイト後は演奏会。

  • アプリコシンフォニーオーケストラ/井崎正浩@アプリコ 15:00play
    • スッペ:喜歌劇《軽騎兵》序曲
    • ルニエ:ハープ協奏曲(Hp.奥田恭子)
    • チャイコフスキー:交響曲第5番
      • encore:雷鳴と電光

気付けば今月も5回目でございます。ペース落ちるはずが維持している…おかしいなぁ。しかし今月は5回中3回がアマオケという何とも珍しい月でした。まだ終わってないけど、今月はもう行かない…ハズ。

軽騎兵はちょうど1年前を思い出して、なんか感慨に耽りつつ聴いてました(笑)。朝早かったしハープだし、協奏曲は100%寝るだろ…と思ったら、案の定ほぼ全落ちでした。今年入ってからはあんまり演奏会で寝落ちることはなくなったんですが、どうも最近だめですね。疲れてるのかなぁ。
さてチャイ5。いつも思うけどやっぱりチャイコはたまに聴くくらいが良いと思う。たまに聴くと良い曲です。良い曲と思って繰り返し聴くとすぐ飽きます。だから「良い曲だー」と思ったところで我慢(笑)。4楽章はや…とか思いました、確か。単に自分が聴きなれてるのより速いだけかもしれないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です