慌しい1日でした。

午前中はカテキョ。中学生は夏休みですからねぇ。また大量の宿題が出ているようで、稼ぎ時であります。しかし中学生の数学ってかえって難しい。使いたい定理が使えないっていうのがもどかしい。宿題の問題集には一応解答と解説がついてるんですが、解説が知りたい問題に限って解説が載ってなかったり。いやー、まいったなぁ。

午後から研究室へ。13時過ぎ着で実験をし、15時過ぎに終了。
カテキョor実験が長くかかったらバイトに間に合わないかも?と昨日からすごい心配していたのですが、余裕でした。良かった。

16時前に出て今度はバイト。今日は演奏会の受付です。久々にプログラム配りをしました。企業協賛の演奏会だったので、お偉いさん風の人がいっぱいいていつもと違う雰囲気でした。
20時前に終わったので、タワレコをふらふら。試聴にシベコンがあったのでしてみたり。聴きながら眺めてたら第九発見。こりゃ4楽章のピッコロチェックせねば…と聴き始めたところで先輩からお電話。飲み会呼び出しをくらい、大学へ舞い戻りました。

21時半大学着。4時過ぎまで飲んだり話したり観たり。そのまま寝て、6時過ぎ?に帰ったのでした。というわけで翌日更新。まぁ翌日更新の理由って朝帰り以外にありませんから、私の場合(笑)。