2004/05/08(土)

朝からFl5です。10時集合だったけど、11時開始でした(笑)。しかも1人が体調崩して欠席。あと1週間だけど大丈夫なのかしら。でも大分曲らしくなってきたような気がします。何とかなるかなぁ。
練習のときはメトロノーム君がいると心強いです。

午後はレッスン。以前は音出しの段階でかなり注意されていたものですが、最近はやっとそうでもなくなってきました。相変わらず息の使い方は下手ですが、多少はマシになってきたようです。「カルメンを夏でやるんですよー」て話したら「あの曲はブレスが大変よ」と言われました。やばやば。

思い起こせば昨年の夏。「亡き王女のパヴァーヌ」に始まった私のどソロ人生。ペールギュントの「朝」を吹き、チャイ4のピッコロを吹き、次はカルメンの間奏曲。よくもまぁこんなにやりたがるもんですね。しかも成功したソロはほとんどありません。懲りないものです。

BGM:ブラ4、Fl5(Boccherini,Reicha)、ドボ7&8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です