2004/05/09(日)

日曜なんだからゆっくり眠れば良いのに7時起床。8時からせっせとレポートをやってました。なんかいつも実験レポートやってる気がしますが、ようするに集中力ないのですねぇ。集中して一気に頑張ればさくっと終わるような気もしないでもありません。

15時からメイン分奏、18時から前中全奏。

分奏の前に少しだけ練習しようと早めに部室へ行ったつもりだったんですが、図書館へ資料漁りに行ったりしたせいで音出し程度しかできませんでした。Fl5、きちっと時間取ってカチカチ鳴らしながらさらいたいのですが、なかなか時間が許してくれません。明日の全奏後また合わせるのに…。

サンサーンス2nd代吹きをしました。前に一度したけど、あのときよりは吹けました。でも3楽章ラストの高いHは私には出せません。一発高い音って苦手なんです…。悔しかったので全奏後しばらく最後のフレーズを吹きまくってました。

今日は日フィルがチャイ4をやった模様。友達に言われて思い出しました。でも実はチャイ4はもはや苦い思い出しかないので、できれば聴きたくない曲No1です。「お前あのソロよく吹いてんじゃねーか」と言われそうですが、あれは大好きな曲をまた聴けるようになる為のリハビリなのです。まだリハビリ中。とか言いながら、来週末聴きに行きます…。

BGM:Flute Quartet No.1-4(Mozart)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です