年明け初授業

今日から授業が始まりました。早過ぎるよう。気合入れて頑張って遅刻しませんでした。偉い偉い。さて何日続くやら。1週間続けば上出来です。難関は金曜の1コマですね、もちろん。火木は午後からだし、水曜2コマは回路理論なので。
あと年明け初全奏でした。セビリアはゆっくり練習してたら、それが染み付いてしまってちょっとマズいっぽい。でも問題はたぶんテンポだけじゃないけど。テンポといえば、基本的に自分たちの思ってる(これもそれぞれ違うわけですが)のと大分違ってるなぁという印象。どんどん引っ張ったり走ったり。やっぱりセビリアのピッコロは楽しいです。ソロ(?)頑張ろっと。後半でクリーニングペーパーが必要な事態に陥って吹けなくなっちゃったけど。こういう事態って何ていうんだろう。水がつまった??
FreshnessBurgerにHONEY ORANGE TEAというのが登場してます。この間行ったときに何となく飲んだら味にハマってしまって。どのくらいハマったかというと、後日オレンジを買ってしまったくらいです。オレンジと蜂蜜と紅茶があれば作れるはず、というわけです。最初作ったのが割とうまくいったので、またやってみた。「蜂蜜入れなくても」と思って最初入れなかったら全然でした。蜂蜜はやっぱり必要らしい。でもうちにある蜂蜜は純正?ので、独特の味なんだよね。もっと安っぽい味の蜂蜜でよい気がする。他にもきっと量とか研究の余地がある予感。でも面倒だからそんなに色々やらないで、きっと毎回気分だけどね。それもまた良し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です