また

ベートーベンです。K音オケの定演を聴きにいってきました。Beethoven:序曲コリオラン、Mozart:歌劇「ドン・ジョヴァンニ」第2幕より”薬屋の歌”、Verdi:歌劇「椿姫」第1幕より”ああ、そはかの人か〜花から花へ”、Beethoven:交響曲第9番「合唱付」。先週に引き続き芸劇だったわけですが、どういうわけだか前回も今回も遅刻ギリギリ。今日なんてオケと一緒に入場してしまいました(笑)。
オペラのアリアを2曲も聴いてしまって、しかも椿姫のはヴィオレッタだけじゃなくアルフレートまで登場してかけあいしてたもんだから、オペラ観に行きたくなってしまった。そして早くも第九を聴きました。良いですね。3楽章はいつも寝てしまうんですが、今日はちゃんと起きて聴きました。実はちゃんと聴いたのは初めてです(笑)。すごいキレイな曲だ。今までなんてもったいないことしてたんだろう、と思いました。第九聴いた後はいつもピッコロが吹きたくなるんですが、今日はフルート吹きたいなと思いました。3楽章効果か??そういえば木管が倍管になっててびっくりしました。音大だから倍管とか無いかな、と勝手に思ってたので。

久々にスカートをはきました。や、全然久々じゃないや。文化祭のときに着たから1ヶ月振りでした。色んな人に珍しがられ、とてもかゆい気分です。だからスカート嫌なんだよなぁ。やっぱり部室行くときはスカートはくの止めようっと。

そうそう、国民年金のお知らせがきました。そういえば、もうすぐ二十歳だと言うことを思い出しました。ちゃんと手続きしに行かなきゃー。しかし早いものです。一月もしたら成人式です。わぁ、楽しみ♪(和服好き)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です