初・外オケ

午前中はカテキョやってる生徒の高校の文化祭へ。バンドをやっていてその発表があるというので。しかし予定が押し押しで、彼女の出番がちょうど全部観れるはずが10分足らずしか観れませんでした。残念。なんか色々トラブルがあったらしい。
午後ははるばる相模大野へ。サンクトペテルブルグフィルの演奏会です。展覧会の絵とチャイ4。展覧会の絵のTpソロは実は好みでは無かったのですが(ファンファーレっぽくやるのは好きじゃないんです、このソロ)、でも当たり前だけどすっごい上手くて、この時点で「チャイ4楽しみだvv」とか思いながら聴いてました。チャイ4は色々違っておもしろかったし、ていうか演奏がもう素晴らしくて感動でした。ずっと身を乗り出して聴いてしまった。ピッコロもすごくて「あれくらい出せたら良いなぁ」とか思ったり。が、終演後に一番に思ったのは「自分らの本番の後で聴きたかった」てこと。素晴らしすぎたので、もう吹きたくない…。自分が吹くと何かそれで今日の記憶が薄れちゃう気がして嫌だ。なんか上書きされちゃいそうで。チャイ4にキズつけたくない。でも吹かなきゃしょうがないけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です