思わぬところで

木星を聴いてしまいました。らっきぃ☆
某Wオケの定演に行ってきたのですが、そこのアンコールでやってたのでした。いやぁ、良い曲だ。プログラムはローマの松、リヒャルトの歌劇「サロメ」から7つのヴェイルの踊り、ベト2、エグモント、でした(何故か逆順)。派手好きな私はローマはやっぱり祭が好きなんですが、松も良いですね。渋いけど、楽しい楽しい。サロメは変な曲でこれまた楽しかった。民族ちっくなのって好き♪ Oboeが良い雰囲気かもし出してて。ベートーベン悪くないかもって思ってきた。やっぱり聴かず嫌いだったんだなぁ、私のベト嫌いは。
ベト2の4楽章で所々意識が飛んでしまいました…。(–;; でも他では全然。私も成長したもんだ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です