初授業

もう何度目の初授業やら。この夏休みだけ受け持つことになった生徒の家庭教師に行ってまいりました。そこそこ家から近いし、8月は割に暇だったので引き受けたのです。英語&数学で、中3だけど一貫校のため内容は高1。最初はやっぱり緊張しますねぇ〜。約1年前に初めて家庭教師やったあんとき程の緊張はもう2度と味わえないとは思いますが、それなりの緊張はするもんです。相性とか結構どうにもならん問題もありますし。今回のコはまた相性は良さそうで、しかもすっごいやる気のあるコなのでやりやすそう。ノンストップで3時間授業でも行けそうな勢い(さすがに休憩入れたけど)。唯一の心配は賢いコなので私が解けない問題あったらどうしようってことくらい。大問題か。数学は大丈夫だけど、英語だよな…大丈夫かなぁ…。(–;;
午前中で終わりで今日の仕事は終了。午後はTAKENの第2話鑑賞。合宿のおかげでたまってしまいました。第3話も早く観ないと…。宇宙人かわいい〜♪とも言ってられなくなってきました(笑)。
あ、そうそう。ショックなことが発覚。なんと口内炎ができてしまいました。昨日笛吹いたときに変な音しか出なかったのは久々なせいだと思ってたけど、それだけじゃないのかも。早く治さんと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です