9番

ショスタコ9番良いですよ。大分軽い感じですけど。1楽章のピッコロが素敵☆ かわいい〜。
音楽な話題?をもひとつ。お金が貯まらない最大の原因。それはCDと演奏会。今月の音楽関係の出費は本当に酷くて2.5万に手が届きそうな勢い。そんな私に舞い込んできた演奏会のご案内。レニングラード国立歌劇場管弦楽団が年末に2日連続で演奏会。第1夜:ロシアの哀愁、第2夜:スラブの魂。最近ロシアモノしかチケット買ってません。が、スラブ行進曲、ルスランとリュドミラ、新世界、だったん人、スラブ舞曲、ガヤネー、そしてそして1812!…行ってきます。楽器欲しいけど演奏会も行きたい!(>_<) こりゃいくらお金があってもたりませんな。というわけで先行予約の葉書を本日投函。もう後に引けません。でも間違えて普通郵便じゃなくて、速達とか大型郵便用のポストに入れちゃった…まぁ届くよね?大丈夫だよね??
今日は朝からカテキョでしたが、予定はそれだけだったので午後からずっと勉強…のハズが午後一杯寝て終わりました。帰ってゴハン食べてぼーっとしている内に寝てしまった。何度か起きたけど、途中からは開き直って「夜やろう」と寝まくってました。起きたら19時。3日連続で慣れない早起き(と言っても6時50分とかですが)だったので限界が来たのでしょう。明日のカテキョは午後からで良かった。
さてさてこれから勉強です〜♪
…と日記に書いて勉強した試しがありません。が、今日こそは!←このセリフも何度言ったやら(–;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です