一週間

熱が下がってから経ちますがまだ完治してません、風邪。咳だけが…。多少なら平気だけどしばらく話してると咳が止まらなくなるし(ちょっと大袈裟だが)、笛吹いてるときも咳のせいでまともに練習できやしない。一週間後にはおさらい会、その一週間後には木五の本番もあり、それまでには治らないとやばいです。咳で演奏止まるなんて笑えないです(泣)。なんか咳で喉を酷使している気がする。そういえば昔咳1回で何kcal消費とか聞いたことあったけど、満更ウソでもないのかもしれない。でもいくらなんでもk単位で消費するかね?
というわけで、本日は日曜日恒例の家庭教師です。この後で練習しに部室行こうかと思っていたのですが(その為に特快に乗り換えたのですが)、やめてしまいました。咳がなかなか酷く、こんなんじゃ練習にならんと思って。(–; さっさと帰って安静にしてようと思ったはずなのに、ついふらりと丸井へ。本屋で立読みの後、ユニク○へ。別に欲しいものがあったわけでもなく見てみただけです。ブラウス、ボーダーTシャツ、かばんで散々迷った挙句、結局どれも買わず。「どうせ値下がりすんだろ」とか思うと買えないよね、ここって(笑)。今年こそ春服増やそうという目標(?!)があるので買っても良かったんですが、昨日ケータイ買ったばかりだしそう金使ってばかりじゃいられません。と言ってもどれも1000円程度なんですが。他にも色々ふらふらしました。エスカレータで降りてるとつい「あ、ここも寄ってこうかな」と寄り道してしまう。ピアスがあったのでちょっと見てみたり。ピアスあけたい熱は随分前から下がっていたのですが、見てたらまたちょっと加熱。見てると「あ、これかわいい♪」ってあけたくなる。まぁいつもしばらく放っておくと勝手に下がるんで、今回もまたあけずに終わるでしょう。それよりもそろそろ髪を染めたいです。バイト終わったし(今までやってたバイトは染髪禁止)。美容院でやってもらうか、自分でやるか、どっちか分かりませんが4月中には染める予定。たぶん。あ、そんなめちゃくちゃ染めたりはしませんよ。黒じゃないなぁって程度のつもり。気分ですから。
明日は木五の練習と母校の定演手伝いです。両方やばい!そう、まだ新しいビデオ台本に目を通していません。これからCD聴きながらチェックです。選曲が私好みにヒットしすぎなので、CD聴いてると演奏者として参加したくなる…せめて客として聴きたい。春休みって定演ラッシュだからどっか聴きに行きたいなぁ…でもそんな時間あったかなぁ…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です