恋とタップとガーシュウィン♪

というわけで、クレイジーフォーユーを観に行きました。四季は初めてどころかミュージカル初めて…いや、違う。ふと思い出したけど小学校のときに何かミュージカルを観に行った気がする。学校で鑑賞教室みたいなので。まぁ、どっちにしろ自分で観に行くのは初です。とても楽しめました♪ 観るのも聴くのも。そもそもこれを観に行きたいと思ったのは↑の文句から。「ガーシュウィン聴きたい!!」っつぅ。フルートもピッコロも大活躍でそういう意味でも楽しめました。バレエのときはピッコロ聴いてたら肝心の踊りを見逃したなんていう嘘みたいな事をやらかしたのですが、今回はピッコロを聴き忘れるくらい舞台も楽しくて楽しくて。や、別にバレエがつまらなかったわけじゃなくて!胡桃割りは知ってる曲だった上にオケピ丸見えだったからかと。今日は後ろの席だったし辛うじて指揮者の頭が見えるだけでしたから(オケピ丸見えだったら危なかったでしょう(笑))。やっぱり、ガーシュウィン良いなぁ。もっと他の曲も聴こっと(パリのアメリカ人とラプソディーインブルーくらいしか知らんので)。で「観る」方。タップダンスすげぇ〜と。あの足の動きがみてて面白い。話はすっかりコメディ(じゃなくてラブストーリーだっけ?)で楽しい話だった。ミュージカルも良いね。また何か機会があれば行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です