何年振り?

風邪を引きました。体温計が見つかったので先程熱を測ってみたら37.4℃。昨夜は頭痛も結構ひどくて「こりゃ絶対熱あるよ」て感じでしたが、今日はもう大分楽になったので「測っても平熱だろう」と思ったのになぁ。この分だと昨夜は38℃はあったのかしら。良かった、測らなくて。
今日は午前中にP練、午後はおさらい会の練習の予定でした。朝起きた時点で昨日より調子が良かったので行く気で準備を始めたのですが、父親と話したときの自分の声の酷さに驚き(笑)、休むことにしました。そんなわけで今日は一日寝てました。そしてこれからまた寝ます。明日はカテキョなので治さないとまずい…大丈夫かな…。まぁ、無理はしないつもりですが。生徒にうつしたらそれこそ迷惑この上ない。
ちなみに熱が出るほどの風邪は何年振りか自分でも分からないくらい久々です。1年半前におたふくになったけど、そりゃ関係ないとして…。あ!高2の夏になって以来だ。あのときは合宿前日に熱が出て、周囲に迷惑かけた記憶がある。熱あったけど無理矢理行ったんだよねぇ。で、ホテル着いたら練習出ずに部屋で寝てた。したら1日目の夕方には熱が下がったという。あぁ、懐かしい。なんて思い出に耽ってる場合じゃない(笑)。さっさと薬飲んで寝よっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です