1812

今日は演奏会へ行きました。演奏会っつぅといつもは大体都心へと向かうのですが、今日は某F市のホールでした。というわけで申し訳なくて友達は誘えず(遠いからね)。独りで行ってきました。独りで演奏会行くの久し振りだなぁ。
というわけで演奏会。場所のせいか、曲目のせいか、明らかに客層が違うことに驚きました。おじいちゃん、おばあちゃんとか、子供とかが結構…というかかなり居ました。曲目が有名所ばっかりだったのです。モルダウに、ペールギュント第一組曲に、大序曲1812など。だから普段あまりクラシック聴かない人も行ったのかしら?と思った。モルダウはやっぱりあの有名なメロディーよりも、舞踏曲っぽいメロディーになる所の方が好きだなぁ〜。最初のFluteも好きだけど(でも絶対やりたくない)。ペールギュントは実は「朝」しかしらなかったのですが、他も良いですね。第4曲「山の魔王の宮殿にて」が結構好きだった。うーん、第二組曲も聴きたい。いや、むしろ全曲か?(笑) っつぅか1812です!今日はこの曲だけを聴きに行ったようなものです。席が1階の一番後ろ一番端だったのですが、もっと前の席買えば良かったとちょいと後悔。この場所でも迫力はあるのですが、前だったらもっとあったろうなぁと。ちなみに大砲はスピーカーから大音量でやってました。あとバンダが客席で吹いてるのには驚きました。たぶん場所がなかったからだと思うんですけど、1階席の真ん中に横に走ってる通路にTbとTpが一列に並んで吹いてました。目の前の人可哀想…。でもどうせならバンダと舞台の間の席で聴きたかったな。ラストの金管がたまらなくカッコイイ!!ちょっと震えました。終わる直前辺りで微妙にバンダとオケでずれてて冷や冷やしましたが。
やっぱり好きな曲を生で聴くのは良いですね。また機会があったら好きな曲聴きに行こっと。

すっかり日記に書くのを忘れていましたが、3日前辺りから喉が痛くて。なんと今朝は声が出ず。今はいつもと全く違う声で話しております。しかも出歩いたりしたせいか、体調は悪化の一途を辿っております。夕方くらいから頭痛も。まさか熱は無いよな?と測ろうと思ったら…体温計が無い!(笑) ちなみに私は独り暮らしではありません。実家です。なのに体温計が見当たらないってどういうこと? まぁ何はともあれ今日は早く寝ようと思います。明日からも予定はつまっているので寝込むわけにはいかない。

そんなわけで、上の顔は足し算の結果なのでした。ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です