荒療治

今日は9時半から部室へ行き、一日中吹いていました。調子が悪い悪いと嘆いていたのですが、さすがに一日吹いて調子が戻ってきたようです。ちょっと荒療治っぽいですが。(–;; しかも明日また吹けないかもしれないんだよね。したらまた戻ってしまいそうで怖い。
午前中は木五です。ノルウェー舞曲。10時からだったのでその前に練習しようと思い9時に行くつもりだったのですが…9時半でした(笑)。2時間くらいやったのですが本当にひたすら謝るしかない出来で申し訳なかったです。この曲の練習後、2〜3曲ばかし他の曲もやって遊びました。相変わらず初見はダメですが、やっぱり楽しいですよねぇ〜v
午後はナブッコの分奏がありました。さすがにこの頃には調子も戻ってきていて、まぁいつもなりの出来でした。Fluteで持ち替えてるところがイマイチあれで良いのか悪いのか分からない。「おぉ!!今の音キレイにハモった☆」と思う音もあるし、「なんかバラバラ…」て思う音もある。メロディーによってじゃなく、本当に音ごとに違うんですよね、それが。しかもあるときキレイにハモった音があったとしても、次回そこを吹いたときまたハモるかっつぅと違う気がする。うぅむ、難しい。でも基本的に油断せず吹けば上手く行く確立が高いような気がする。しかし、吹きながら自分で良いと思っても、他から聞くとダメなのかもしれない。とか思うとキリが無いです。はぁ。
で、夜は卒業式でやる行進曲の全奏でした。直前に30分ばかしさらった程度だったので簡単な所しかできず。まぁ8割方が「簡単な所」なんですけど。残った所が難しいの一言(泣)。高音トリルのオンパレードなのです。あぁ、さらわなきゃぁ。しかもラデツキー行進曲のPiccは何気に高いHまで出ることを知ってショック。実は侮れないな、この曲。しかも2回しか全奏に出れない。さらわなきゃいけない曲がいつの間にか増えてます。練習は嫌いじゃないから良いけど。さ、頑張ろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です