2003/03/19

今日は練習しようと部室へ…しかし、あまりの天気の良さにタイムロス。そう、また隣駅まで歩いてしまった。昨日の天気が天気だっただけに本当に気持ち良くて歩かずにいられなかったのでした(笑)。おかげで時間がなくなってしまい、1時間も吹いてません。昨日もちょこっとしか吹いてないし、一昨日に至っては吹いても無い。昨日も今日も本当に音が出なくって嫌になって吹くの止めちゃったくらいの感じだったんで。フルート嫌になってピッコロを吹いたもののこっちも全然ダメで(泣)。それなのに明日は午前中に木五の練習、昼は分奏、夜は全奏、とフルコースなのです…。どうしようどうしよう。あぁ、やっぱり一駅歩いたりしないで真直ぐ部室へ向かえば良かったと後悔したものの後の祭。(–;
ShostakovichのCDを買いました。交響曲5番と9番が入ってるやつ。1000円だったので、しかもCD券が手元にあったので半分衝動買い?今聴いてます。5番聴いてないと思ってたら知ってる曲でした(笑)。これが5番か。カッコイイ!!(>_<) 何気にショスタコは全部そろえたいと思っているのですが、15番まであるんだよね…まだ5分の1。道は長いです。次は7番レニングラードを聴きたいな…有名所な気がするし。気がするだけ? 実は今日は迷ってこのCD買ったんです。「展覧会の絵」のラヴェル編曲じゃないやつ(ストコフスキー編)があって。そこにあった解説読んで初めて知ったんですけど十数種もあるんですってね、編曲が。これも一通り聴きたい所です。あとあと…と書くとキリが無いのでここで止めますが、聴きたい曲は本当にたまっていくばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です