裏方仕事

今日は母校吹奏楽部の定演の会場リハーサルでした。例によってOB/OGが裏方仕事にかり出されます。私のお仕事はビデオ撮影です(と言っても私は実際には撮影はしてませんが)。9時会館集合で、会館を出たのが22時前。12時間以上、この会館内に居たことになります。大して働いてませんが、久々に一日中働いたので結構疲れましたねぇ。ふぅ。でも懐かしい友達・先輩・後輩に会えたので良かった。忙しくて全然ゆっくり話せなかったのは残念でしたが、まぁ本番もあるのでそのときに期待、したい。たぶんまた話せないと思うけどね。昨年もそうだったから…。
裏方仕事もまぁ嫌いじゃないですが、せっかくホールに居るのに演奏できない、聴けないってぇのは悲しいものがあります。演奏聴けなくも無いんですが、じっくり聴いてると仕事ができなくなるのでね。でも無謀な選曲とは言え(笑)、私好みの曲が多く(嫌いな吹奏楽曲はほとんど無いって説もあり)やりたくなりますね。ほんと。R.W.スミス「大地と水と火と空の歌」やら、伊藤康英「ぐるりよざ」やら。超カッコイイ曲なんですよ!!8(>_<)8 良いなぁ、吹きたいなぁ。
仕事に関しては至らない点が星の数ほどありましたが、まぁ本番で頑張ります…。とりあえず今日は疲れました。でも帰りがけに友達と2人で某ファーストフード店で話したりしました。本当は飲み会の計画をしようって店に入ったのに、全然関係ない世間話をしてる内に閉店時間になり店員に追い出されてしまいました(笑)。まぁ、人生そんなもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です