2003/03/15

今日はおさらい会の練習がありました。あわや遅刻かと思われましたが、なんとか大丈夫でした。
夕方からは本当は同じ類の女のコで飲み会のはずだったのですが、なんと参加者5名の内3名が体調不良。で、あえなく中止に(延期?)。あ、参加者5名少な!とか思わないでね?女のコ7人しか居ないんだから。
で、とりあえず楽器を置きに部室へ。「あぁ急に暇になっちゃったなぁ」と思いつつ部室をあとにしようとしたら、先輩に演奏会へ行かないかと誘われました。というわけで、行ってまいりました。Y響の定演。実はサントリーホールは初めて。そして舞台の真上の席(っつぅの?)も初めてでした。ちなみに曲目は、シューマンのマンフレッド序曲とピアコン、そしてバルトークの管弦楽の為の協奏曲でした。ピアコンは2楽章で落ち、しかもその間に3楽章になっていた(笑)のですが、他2曲はばっちり起きてました。この席ってすごいですね、指揮者の息継ぎまで聞こえんの! バルトークがなかなか面白い曲で楽しかったです♪こういう系統好きですよ。金管が超カッコイイ系(意味不明)。2楽章と4楽章がおもしろかった。最初と最後も好きだけど。いや、3楽章もなかなか好きだったけどね?<全部かい(笑) これで1000円はお買い得ですねv 飲み会なくなったのは残念でしたが、演奏会は楽しかったので中止になって良かったかもとまで思いました。
演奏会と言えば来週末は1812を聴きに行きます♪楽しみ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です