あと2日…

今日は何とか夕方(?)であがりましたよ、バイト。早く帰ってきたところでやらなきゃいけないことがあるわけでもないのですが…。あぁ、フルートずっと吹いてない。「ずっと」でもないか、丸2日あいただけ…だけど、ここんとこずっとまともに吹いてない気がします。明日と明後日はちょっとくらい吹ける時間あるかなぁ。うーん、やばいな。やっぱり今週調子に乗ってバイト入れ過ぎた。なんて今更後悔してもどうしようもない。以後気をつけましょうってことで。
来月のシフトを4日で出したとこの間日記に書いた気がしますが、やはりダメだしがあった模様。今日帰りがけに言われたのですが、明日も入ってるので明日話すってことに。そりゃ増やせって言われるよな、あのシフトじゃ(笑)。でもまだ予定(=おさらい会のアンサンブルの練習)が確定しないから入れられない。しかも増やせてもせいぜいあと1〜2日。「はいれるだけで良いって言ったじゃないですか」で頑張る予定です、一応。ふぅむ、どうなることやら。
さて、タイトルの「あと2日」は連続勤務のことです。いや、6日連続はやり過ぎだ。でもあと明日頑張れば、明後日は夜だけだし。日曜日は横浜行くし!横浜っつぅか演奏会聴きに行くのです♪ なんか週末を楽しみに生きてる気がして嫌だなぁ。こういう思考で生きるのはポリシーに反する。「辛いけどこれが終われば楽しみがある」みたいな考え方って好きじゃないんです。プラス思考に見えて実は逆な気がする。だって今は辛いだけっていうのを認めちゃってるじゃないですか。それよりも辛さの中に楽しみを見つけたいのです、私は。考えてみればバイトだって辛いだけじゃなく楽しみだってあるんです。だから週末だけを楽しみに生きる必要もないのに、そう考えてしまうのが嫌。まぁそれも疲労がたまってるからなのでしょう。さぁ、ゆっくりお風呂に入って疲れを癒そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です