春休み

今朝レポートを書き終え、あとは明日提出するだけ。やっと春休みです。
というわけで、昼は母校の部活へ遊びに行きました。今日は来月末にある演奏会のゲネプロだったのです。吹奏楽に久々に触れました。一月半前に曲が完成してるはずもなく、ゲネプロというのはOBに色々言われる日(私が現役のときは)。でも音楽室だと分からないんですよね、実際。前の端で座って聴いていたせいか、音量が偏って聴こえちゃうんです。だから何とも言えなかった。しかし疲れた。音楽にはメリハリが大切だわとか思ったり。そうそう、懐かしの先輩に会えたりもしてそういう面でも楽しかった。
夕方からおさらい会の練習。当然そのまま向かったのですが、大分早めに着いてしまいそうだったので、渋谷駅周辺をうろうろしてました。したらなんかよく分からんアンケートに捕まった。結果的に時間を潰すという目的は果たされたので、良かったといえば良かったのですが。よくこの手の(?)アンケートに捕まるんですよね、私。「今の自分に満足してますか?」とかそういうやつ。で、あることないこと言われるけど、いつも似たようなこと言われる…。「すごい前向きなんですね」とか、あと何故か無駄に愛想良くしてしまうので「笑顔が良いですね」とか、「友達多そう」とか。住所まで聞かれましたが、さすがにそこまでは答えられないので、頑張って断りました。
そう、それでおさらい会の練習があって。「もっとちゃんとさらわなきゃヤバイなぁ」と思いつつ終了。その後、先輩達が夕飯を食べるというので付いていくことに。でも入ったのは居酒屋(笑)。まぁこんな日もありでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です