バレエ「胡桃割人形」

観に行ってまいりました。
オペラは一応行ったことあるのですが、バレエは初めて。胡桃割人形は好きで聴きまくっているので、チケット買ったときから楽しみにしとりました。聴きなれた曲に合わせて踊ってるのが何かおもしろいです。舞台もすごいですよね。オペラんときもすげぇと思ったけど、やはりバレエもすごい。心残りなのは「中国の踊り」。後半からピッコロ入ってきたら思わずオケの方(つぅかピッコロの方)みちゃって、肝心の踊りを見逃してしまった!(>_<) はぁ…。
オペラもバレエも耳で楽しむと同時に目でも楽しめるのが良い。その分チケット高価だけど、機会があったら是非また観に行きたいですvv

別れ際に先輩たちに「年内はもう部室行きません」と言ったのですが…行かなきゃならないことに気付く。アルテ置いてきちゃった…練習できないじゃーん。明日バイト終わってからちょっと暇があるはずだから行ってくるかな。面倒くさいけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です