第九

念願のN響の第九を聴きに行って参りました。1年前のこの時期、受験勉強しながら「受かれば来年生で聴ける!」と励みにしながら放送を聴いていた第九。めちゃくちゃ楽しみにしていました♪ 奇数楽章で途中意識が飛んでしまったのはご愛嬌ってことで(苦笑)。でもやっぱり良い曲だー。そして聴いた後にピッコロが吹きたくなる。おいしすぎだ!たまらんね。合唱もたまには良いなぁ(←普段ほとんど聴かない)。とりあえず来年も行くのは決定です☆
NHKホールは初めて行ったのですが、広いねぇ。学生席だったもんで、本当に一番後ろの方。眺めは良いけど、これだけ遠いとなぁ…。もう少し近くで聴いたらもっと迫力あったろうに、とも思う。次回は奮発してもう少し良い席で聴きに行こうかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です